もんくんに至るまで。

 

無事によぉいやさぁしてきました。やっほい。

阿部ちゃんは阿部ちゃんで、そこに生きていました。

 

GWだし?まだ来てないし?これ、こじけんとまさかどぅ見学来るんじゃない?!

って思っていたらまさかの今日ですかーーー。惜しい。

 

今回も起承転結はありません。ただただ指を動かすだけです。

 

日に日に沼へと落ちております。え?何の沼って?

関西ジャニーズJr.ですよ…。深すぎる…、深すぎるよ。

 

1番最初の記事にも書いたけど、私の人生、ほぼほぼジャニーズで形成されております。時系列でご紹介しましょう。

 

【小学校低学年】

伊東家の食卓に出ていた健くんが私の初恋です。

 

【小6】

ごくせんで仁亀フィーバーの年。

5つ上の姉がジャニーズ好きな友達から借りた少クラのビデオを一緒に見たりね。そして姉がその友達とKAT-TUNのコンサート(海賊のやつ)行くって言うから、中丸くんの団扇を頼みました。なんで中丸くんだったのかは未だに謎。

そこからはネットでKAT-TUN(主に中丸くん)のことを調べたり、雑誌を買ったり。

小学校の卒業アルバムの寄せ書きのところには、「中丸くんとお幸せにね!」って友達が書いてくれました。そんな友達は小池徹平にお熱でした。

そしてなぜか関ジャニ∞が出演したヘイヘイヘイ(大阪レイニーですね)を録画していて、「動き始めた夜明けのまち~」のところでアップにされる大倉さんをかっこいいと思う。でもそれで終わる。

 

【中1】2005

中学校に入学して、自己紹介シートの宝物は?の欄には「DVDの予約の紙!」って書きました。DVD=海賊のやつです。

そしてここでもなぜか∞のギモン1回目を録画すると言うね。関ジミ3とか言われてましたね…(遠い目)

 

KAT-TUN中丸くんが好き!とか言いつつちょいちょい出てくる関ジャニ∞。目障りだけとちょっと気になる(byブリュレ)。好きやねん、大阪。で3週連続でMステに出たじゃないですか?それも何故か録画していて、リアタイもしていたんですよね。観るじゃないですか。あれ、あのヘイヘイヘイのイケメンがいる…、右から2番目かっこいいじゃないか…!!!

 

大倉さんに落ちました。

 

翌日はMステの話でもちきり。そのころ1番仲良かった子は安田に落ちました。

そっからは関ジャニ∞についてネットで調べに調べ、Spirits!!(スペル合ってるか不安)のDVD出るのね、買いまーす!通販でポスター買えるのね、買いまーす!ジュニア情報局ってのがあるのね、入りまーす!もちろん名義は大倉忠義。歌番組に色々出るのね、観まーす!録りまーす!ラジオあるのね、聞きまーす!大阪のラジオもチューニング頑張れば聞けるのね、聞きまーす!大阪松竹座っていうところでクリスマスコンサートがあるのね、行きまーす!(結局行けなかったけど)

てな感じで転げ落ちていきました。若いころの行動力って凄いよね…。

 

【中2】2006

初めてのコンサート!FTON!代々木第一体育館

団扇を作って、エイトくんも作って、楽しかったなー。部活休んだなー。よく許してくれたなー!(笑)幕開いた瞬間、友達(例の安田担)と泣いたなー。アリーナで大倉がトロッコ乗って近くに来たなー。

学校も部活もあったし、お金もなかったし、年1回しかコンサート行けなくてその1回に全てを懸けてました。

レコメンで電話コーナーってあったじゃないですか?それが当たって横ヒナと電話できたのもこの年。ただ「初彼ができました」って送っただけで当たりました。ありがとーう、初彼よ!(すぐ別れたけど。振られましたけど。ちょうど関風ファイティングが発売された時期で、プロ∞ペラの「振り向くな後悔なんかするな」って歌詞に励まされてました)

 

【中3】2007

中3で同じクラスになった子に関ジャニ∞をゴリ推しし、見事錦戸担にさせることに成功。というかうちの中学って関ジャニ∞が結構フィーバーしてたんですよね。

英語のテストで自由作文があって、そこに関ジャニ∞のこと書いたら模範解答としてみんなに配られるという(笑)。「あの作文書いたの〇〇でしょ?」すぐバレました。

 

47魂。地元ー!安田担と一緒に行きました。めっちゃグッズ並んだ。マナーが悪すぎて錦戸さん激おこ。たぶん、もう一生来てくれない。安田と目が合ったと思っています。

 

中学時代は関ジャニ∞一色。思い出にはいつも何かしらの形で関ジャニ∞が寄り添っています。

 

【高1】2008

∞だよ!全員集合、夏だツアーだワッハッハー!中学の友達の安田担と錦戸担と。記憶ないけどね(笑)

大倉さんのソロコンがあったけど外れて泣いた。ガチで泣いた。

同じ高校の内担の子は行ってて、別に他担が行くことはいいんだけど、リアル(高校時代はリアルとかプロフの全盛期だった)につまんなかったって書いてあって、なんかねぇ。って。行きたい人が行けなくて、理不尽だなって思ってね。そこからなんとなく熱も下がってきて。こっちがいくら応援してもその声が届くことはないし、あくまで大勢の中のひとりだし、自分が応援しなくても誰かが応援してくれるし、それって虚しくない?って色々考えだしたらよくわかんなくなりました。発想が中二病みたいだけどその時期は本気だったんだよなぁ。

 

【高2】2009

夏ごろにツアーがあったんだけど、東京ドームは平日で、長野ビックハットは文化祭と被っていて、行けなかったんだよなぁ。(ぐぐったらPUZZLEでしたね)

そして単独カウントダウン。これは錦戸担の子を説得して行ってきましたー。単独だったし何が何でも行きたかった。ありがとう、関ジャニ∞。もちろん記憶はないよ!

 

【高3】2010

パッチの映画は隣県まで行って観に行ったな。

受験生だったからパッチのライブは行けなくて、錦戸担(推薦組)からお土産を貰いました。あとGIFTのシングルとパッチのアルバム買ってないんだよね。いや、あの、受験生だったから(言い訳)。だからその頃の曲が丸々抜けてる。ライブで歌っててもピンと来ない(小声)

 

まぁ、1番のあれは高1のときに感じてたことを引きずってたり、高2辺りから全日本のバレーボールにはまったのが大きかったんですよね。バレーって直接「応援してます!」って伝えられるし、それに答えてくれるし。ジャニーズ追いかけるより、現実的じゃない?って(現実的って何って話だけど)。

 

【大1】2011

関ジャニ∞からは卒業しよう、そう思ってました。だから関ジャニ∞が好きなことも隠してました。だがしかし、入学して1か月でバレる(笑)。

サークルの新歓で横山担の子がいましてね。同じ高校から同じ大学に行った子がその子に、私も関ジャニ∞が好きなんだよとね言ったみたいで。余計なことを!!ってその時は思ったけど、結果、ありがとうって感じです。この子に会ってなかったら今の私はいないはず。

でもバレーの方がお熱で、全日本やリーグを観に行ったり、ファン感謝祭行ったり。ファン感謝祭なんてね、テスト期間の土曜日だったのに夜行バス乗って大阪まで行ったんですよ。ありえない…。でも写真撮れたし楽しかったから結果オーライ。その行動力に乾杯。

えいと×えいたー。横山担の子についていきました。よなよな面白かったなー!

 

【大2】2012

∞祭と8EST。8周年だったんですよね。

8ESTの出だしが大阪ロマネスクで号泣する私。

サークルの後輩で丸山担と横山担が入ってきました。丸山担の後輩ちゃんとは今でも仲良くさせてもらっています…、ぐへへ。

 

【大3】2013

関ジャニ∞のことは自分のペースで応援させてもらって、ジャニーズからは離れていた私に運命の出会いががが!

バイト終わってなんとな~くテレビを観ていたら、その番組が芸人報道で、ゲストがえーびーしーじー?…あぁ、A.B.C-Zね!中学のときに毎月買っていたドル誌に載っていたな。郁人でふみとって読むの珍しいなって思ったことあったな。あれ、一時期成迫くん(金八の成迫くん。東新くん。)とやってたよね。若い橋本が入ったのもなんとなく知っていたな。程度の知識でした。

「金八に出れたらこっちのもん!」蝶ネクタイつけてるこの茶髪の人面白いな!!!へぇ、日テレでなんか旅番組やってるんだ。観てみようかな~。

最初はこんな感じでした。中学時代は穴が開くほどドル誌を読み込んでたから、なんとなく写真とか覚えてたんですよね。全部捨てたけど。今となっては勿体ない!!!

 

ワーホリも1~2回観て、ただそのときは一過性というかそれだけで終わったんですよね。

そして8月下旬、なんかあのA.B.C-ZがMステに出るらしいぞ。録画してリアタイしてみるか…。

 

塚ちゃんに落ちました。

 

あれ、なんかデジャブ(笑)?私のきっかけはいつもMステな気がするぞ…。

 

そっからは例のごとくネットで調べに調べ、10月に舞台やるみたいだぞ、チケット取りまーす!あれ、伝説の舞台Anotherもやるのね、関ジャニ∞がやってたとき観に行きたかったな…(これは一生言い続ける)、でもさすがに行けないなー。舞台観に行きました、A.B.C-Z最高!!!ジャニーズ情報局はもう有効期限切れてるから、入りなおすよー!今はメール会員ってやつなのね。ジャニーズ2020ワールド…?塚ちゃんの誕生日公演あるじゃん!行く!!!

 

え、プロデューサー桐山じゃん!関西ジュニアのリーダー!BAD!BAD団!(その頃の印象)

 

てな感じで再びジャニーズ沼へと転がり落ちました。

 

ジャニーズWEST4のデビュー。関ジャニ∞にフィーバーしてたとき、後ろのジュニアはBADとかお兄さん組しか知らなくて、あぁ、あのBAD団がデビューするのね、おめでとう…。って感じでした。だから2月の日生もお祝いだー!ってことで申し込んで行ってきました。

 

あれ、ジャニーズWESTめっちゃ面白いじゃん…。

 

数年ぶりにドル誌を買いました。恥ずかしかった…。

 

【大4】2014

1番ひどかった年。(笑)

5月なんか、ABC座5回行ったり、なにはともあれとハシゴしたりね。

バイト代は見事に吹っ飛びました\( 'ω')/

そのABC座ですのーまんをなんとなく認識し始める。

(高校時代の同級生でふっかちゃん好きな子がいたから、ふっかちゃんだけはなんとなく知っていた)

警官の2人の踊り好きだな~って程度だけど。警官=宮舘、佐久間。

それでいつの間にか阿部ちゃん沼にも転がってるんだけど、明確な時期やきっかけが思い出せない…。新春ジャニーズワールドのときにはもう阿部ちゃんんんんん!だったのかな?(追記:阿部ちゃんんんん!でした。スぺトラの振りをやってる阿部ちゃんに沸いていた。)

 

ファウスト(塚ちゃん辰巳さん見学の日!)、出発、シングルのハイタッチ会、Legendコン(名古屋・代々木)、たいふーん、イットランズ、ルードウィヒ、一発め(横山担の子を無理やり連れていく)、団五郎一座、新春ジャニーズワールド、ショック、ブラッドブラザーズ、イフオア。

 

たぶん1番現場に行ったし、1番お金を使った年。いろいろ犠牲にしたけど、充実でした~。

 

【空白期間】2015

既卒で就活してたので空白期間とでも呼んでおきましょう。(笑)

パリピポで外周横という素晴らしい席が舞い降り、朝田淳弥くんにファンサというものを頂きました。でも、そのときはジュニアの名前と顔が全然わからなくて、あとで必死でググりました。ごめんね、朝田くん…。でも本当に立ち位置ドンピシャすぎて凄かった。ライブ始まって早々に朝田くんにファンサもらってそのあとの記憶がありません。

パリピポは妹を連れて行ったのですが、これがきっかけで妹もジャニーズWESTに転げ落ちました。(ちなみに昔はJUMP担)

 

アリサマ。これを一区切りに、就活決まるまでは現場は抑えようと決めました。

阿部ちゃんのジャンプ高かったなぁ~。塚ちゃんキラキラしてたなぁ~。

 

リサイタル長野。まじで暑かった。

サマパラ。

少年たち。悪天候で行けなかった。

ABC座2015。

ジャニーズワールド。阿部ちゃんに射抜かれて記憶がありません。

元気が出るLIVE。

ラッキィ。

イフオア。

 

ただ行ったものを羅列するだけという。記憶喪失が激しい。

 

【社会人1年目】2016

ぼくのあなかれのあなが外れ、滝沢歌舞伎も外れましたー。

市場三郎面白かったなぁ~。途中、妹が鼻血出して舞台どころじゃなかった。(笑)

シアタークリエSnowMan公演。一生の運を使い果たしたかと思いました。箱が小さかったなぁ。好きだなぁSnowMan。同年代だから応援したいよねぇ。幸せな空間でした。クリエが終わって徐にジャニショに行って阿部ちゃんの写真を買いまくるという。

ワクワク2016。開演時間を間違えてて走って走って走ったという。おじさん淳太くん。

リサイタル幕張。トロッコが通る席で、たぶん、大倉と目が合った。たぶんね。

SLT。とっつーと交信。

少年たち。阿部ちゃんがかっこよすぎて死亡。席も近すぎて死亡。

ABC座2016。2014に次いで好きなABC座。

エイターテインメント。めっちゃ楽しかった!DVD予約した!

24から感謝。

なうぇすと。関西ジャニーズJr.って奥深い…!!!

 

はい、ここで新たな沼。関西ジャニーズJr.が現れます。

 

関ジャニ∞もジャニーズWESTもバックにJr.を付けてたんだけど、全然知らなくてですね。知ってて、BADのふたり、文ちゃん、室兄弟、濱ちゃん、真鳥くん、なにきん、丈一郎(Sprits!!のれっつふぁいとで大倉にデコピンでやられてるのが彼だと知ったのが結構最近)でしたからね。ほんっっと惜しいことをしたぜ…。

 

パリピポで朝田くんと吉岡くんを認識し、なうぇすとで目の前にいたとおわくんとすえざーを認識しました。なうぇすと横浜1日目が終わってからとおわくんについて調べ、そしたら関ジュについても情報が出てくるわけじゃないですか。

 

…進撃の末澤とは?

 

そっからは早かった。そらもう早かった。

まいじゃに観て、とれ関聞いて、ぐぐって。

そしたら関ジュにも詳しくなるじゃないですか。あれ、阿部ちゃんに似てる子がいるぞ…?

ビバビバビバ?なんだそれは。気になるじゃないか。

 

まいじゃに観るじゃないですか。ずっきゅんばっきゅんどーん?なんだこれは。とても可愛いじゃないか。

 

ビバくんのバンド仲間のもんくん?ラジオ聞くじゃないですか。なんだこの包まれるような声は。まいじゃに観るじゃないですか。まさにし…?

 

リア恋大爆発!!!!

 

という感じで今に至ります。

 

めっちゃ書いたな!全部合わせたら3時間くらいかかってるわ。