スタンス。

 

関ジャニ∞の歌(なのかな?違ってたらごめんなさい)で、スタンスっていうのあったよね。Sprits!!!の冒頭で歌ってるやつ。結構好きなんです、この曲。というかこのオープニングメドレーが大好き。わたしの青春がつまってる。(大げさ)

 

色々ブログを拝見して、応援スタンスについて書いてある記事があって面白かったので私も便乗。参考にさせてもらったブログをリンクで飛べるようにしたいけどそんな技術がないので割愛。ごめんなさい。ありがとうございます!!!(by古謝)

 

【担当】

今聞かれて困る質問No.1( ^ω^)

担当の定義が難しいよね。コンサートでうちわを持つ人?好きって口に出す人?現場にたくさん行く人?まぁ、結局のところ人それぞれなんだろうけど。(適当)

 

今までは担当は?って聞かれたら塚ちゃんって答えてたけど、なんか最近の応援スタンスから行くと塚ちゃんのことが好きなお友達に申し訳ないなと言うか。同じ「塚田担」って名乗っていいのかなってね。

 

とりあえず、好きな人たち。(敬称略)

A.B.C-Z塚田僚一、SnowMan阿部亮平ジャニーズWEST(誰とかじゃなくてグループとしてまるっと好き)、関西ジャニーズJr.今江大地・小島健、ふぉ~ゆ~越岡裕貴

 

ただのDDですね。

 

【雑誌を買う基準】

欲しいなって思ったものを本能のままに。

だから月に1冊も買わない時もあれば、数冊買う時もあります。

目当てもSnowManのときもあれば関ジュのときも。あとはストレス溜まってると勢いで購入しちゃう傾向が。(ストレス発散法は爆買い)

 

【CDを買う基準】

A.B.C-ZジャニーズWESTについては初回限定盤は購入。通常盤は曲が増えるくらいだし、レンタルでいいかなって。他のグループは買わないかな。

 

【映像作品を買う基準】

断然ブルーレイ派。そしてえびとWESTは買います。

初回と通常で中身(映像の部分。ブックレットとかあんまり見ないからいらない派)に変わりがなければ通常を買います。ジャニーズWESTのなうぇすととかね。

メイキングが大好きなので(特にWEST)、本編よりメイキングを見てるんじゃないかって思うくらい(笑)WESTは本編でファンを映しすぎ。私は彼らが観たいんだ!!!!

 

バッグについているコンサートについては、それだけを目当てでは買わないかな。WESTとかえびのバッグについてるのコンサートが映像化したらラッキーぐらい。

舞台に関しては今まで買ったことないけど、今年の滝沢歌舞伎とGACHIが円盤化したら絶対買う。GACHIはほんっっっとにもう一度観たい!!!最高だった!!!

 

【現場に入る基準】

お知らせメールが来て行きたい!!!!と思ったら申し込む。当たったら行く!!!外れたら色々考えて行くか行かないか決める!!!

あとからバッグにつくって判明しても行かないかな。好きなグループなら全体ひっくるめて楽しめるけど、他グループにあんまり興味がないもので曲とかもわからないし、楽しめる自信がないので。

 

いやぁ、最近当たらないじゃないですか…。特に情報局…。

阿部ちゃんに関しては、日生の少年たち以来、少年たちlive、湾岸、すしざんまい(違)と外れ続けているので果たして次観に行けるのはいつになるのやら。越冬しちゃうよ。

デビュー組も今までは1名義で複数当たってたのがひとつしか当たらない傾向じゃないですか。まぁね、より多くの人にって言う事務所の言い分もわかるんですけどごにょごにょ。たくさん観たいじゃないですか。だからどうしようかねぇ~。

 

というわけで2017年は特に歯止めをかけずに行きたいと思ったところに行ってみたらこうなりました。

 

なうぇすと(横アリ2、静岡)、ジャニーズオールスターズアイランド、Jr.祭り、サクラパパオー(さいたま2、東京)、滝沢歌舞伎2、55魂(城ホ、名古屋)、キントレ(すの、すのすと合同)、GACHI、松竹少年たち2、日生少年たち4、クリエ、ABC座、クリパ兄組2、DOGFIGHT

 

あとは友達に誘われてJUMP行ったのと年末に行ってきます。

 

【遠征する基準】

遠征っていうのもどこまでが遠征に入るんでしょうかねぇ?

関東の端くれに住んでいる身としては、もはや横アリも遠征の気分。めっちゃ遠い…。

これも、仕事とかプライベートのスケジュールと照らし合わせて行けそうかつ行きたい!って思ったらとりあえず申し込むかな。

大阪は行きたい!!!!城ホール大好き!!!!!(でも55魂で外周がなかったのは一生恨む)

 

【グッズを買う基準】

コンサートではうちわは必ず買います。ペンラはえびはメリケンサック、WESTは雪だるまがメンバーカラーに変えられるからそれを重宝してる。Jrは公式キンブレ。だからペンラも買わないかな。あとのグッズはデザインと機能性を判断して決めます。

 

阿部ちゃん、今江くん、こじけんの写真は絶対購入。Jr.って次があるとは限らないからね、買えるときに買っとかないと精神。

 

【ジャニショで写真を買う基準】

欲しい!!!!って思ったもの買います。

阿部ちゃんのお顔が大好きなので、彼の写真が圧倒的に多い。

 

完全なる自己満ですね。誰得ってはなし(笑)。

 

クリパの感想書きたかったけどもう疲れたのでおーわり!

明日からの現実がつらーーーーーーーーい!!!!!!以上。